熊本満足交流会本部

熊本市で行われているポケモン交流会の通知用ブログです

12/18(日) 満足交流会熊本 参加者募集記事

お久しぶりです。ダゲレオです。

大変、大変長らくお待たせしました。

今年は熊本で震災もあり、それに加えて私的都合が重なり開催できていませんでした。しかし震災後ようやく落ち着きを見せ、ポケットモンスターでは新作のサンムーンが発売されました。今回は新作発売後のタイミングに合わせて活動を再開します。

タイトルの通り12月18日(日曜日)に満足交流会を開催しますので連絡いたします。

 

<要網>
・日程:12月18(日) 13:00~18:00 ※これまでと時間がズレています。

・場所:以下、重要記載あり

 今回の開催場所は社会教育施設を利用しますが、施設側から場所を公開しての参加者募集はできないと言われました。そのため、開催場所は参加申請後、運営から参加希望者に連絡を送るという形を取らせていただきます。申請時にTwitterスカイプのID、メールアドレスなど、運営と連絡が取れる手段を参加申請欄に記入いただくようよろしくお願いします。教えて頂いた連絡先は、開催場所の詳細を送る以外のことに使用せず、悪用することはありませんのでよろしくお願いします。

また大まかな場所としては熊本市中央区水前寺駅付近なります。参加するかどうかの目安にしてください。詳しく知りたいという方は満足交流会のメールかツイッターのDMにてお問い合わせください。お答えいたします。

 

・参加費について

これまでなかった会場の参加費を徴収することになります。

参加費:一人200円(参加人数によって多少前後する場合があります)

会場費に使用させていただきます。

 

今回、対戦ルールのテーマは特に設けません。

ポケットモンスターサンムーンの発売後間もない時期ですので、対戦環境が整っていない方がほとんどだと思います。なので今回は対戦ルールのテーマをあえて設けず、孵化あまり交換やフェスサークル、旅パ対戦など思い思いの交流をしていただければと思います。

会場等の変更があっても、交流がメインなのは変わりません!気軽に申請を!

 

<参加方法>

当記事を熟読後コメント欄に参加者本人のハンドルネームと参加の旨、また運営と連絡手段を記入の上、お申し込みください。質問がある場合もコメント欄に書き込みをして構いません。多少遅れる場合がありますが、必ず返答いたします。

運営に直接連絡をくれた人も認めますが、この記事の参加者一覧には乗せさせていただきます。また、可能な限りコメント欄に申請という方法でよろしくお願いします。

再三重複になりますが、今回から運営との連絡手段を参加申請欄に記入いただくようよろしくお願いします。(例:TwitterID)

記入していただいた連絡先に、交流会会場のお知らせをお送りいたします。

 

追記

参加申請は12/17(土)中までとさせていただきます。

しかし、会場のお知らせの都合上早めに連絡していただけると助かります。

当日の移動手段がわからないといったことがないようにも、ご自身のタイムスケジュールを考えて申請してください。

さらに追記

多くの参加申請ありがとうございます。

会場の都合により突然で申し訳ありませんが20人を定員とさせていただきます。

申し訳ありません。

 

<注意事項>

・改造ツールやコピー等のバグを利用して生成、育成したポケモンの使用、交換は認めていません。悪質であると判断した場合、次回以降の参加をお断りさせてもらう可能性があります。

・持ち込んだ荷物やゴミは必ず各自で持ち帰ってください。

・何か質問や連絡がある場合は、この記事のコメント欄、あるいはツイッターのダゲレオ(@dagereo3)までお願いします。

・途中参加、途中退出は自由ですが、無断欠席はご遠慮ください。

 

最後になりますが、今回から会場や参加費の徴収等、今までの熊本満足交流会から変更がありました。そのことで皆様にお手数をおかけしてしまいますが、どうかよろしくお願いします。 

 

<参加者一覧>以下申請順で参加者を記述していきます。(現在15名)

・ダゲレオ(運営)

・のかんぞう(運営)

・ばるぼ(運営)

・ysdさん

・ハルドさん

・福ちゃんさん

・いばらさん

・おっぺしゃんさん

・マッチョさん

・バルドルさん

・yasuさん

・haraさん

・めぢかさん

・マミーさん

・けったさん