熊本満足交流会本部

熊本市で行われているポケモン交流会の通知用ブログです

最近の近況報告+α

こにゃにゃちわ

管理人のダゲレオです。

最近ブログ更新がぱったりと止まってしまっていました。

満足交流会の開催日と募集記事を書くなんて言っておきながら、この日まで何の音さたもなかったのは、ひとえに…

僕のていたらくでした。本当に申し訳ありませんでした!!

ということで(?)、今後は更新ペースも上げていきたいと思います。

まずは満足交流会のおさらいと、今後のこのブログの方針でもマッハで書かせていただきます。

 

時がたって忘れてしまっている方も多いでしょうから、まず「満足交流会とは」なんなのかご説明しましょう。

 

満足交流会とは

熊本市熊本大学付近を開催拠点とし、ポケモン対戦が好きな人々が初級者から上級者まであつまり、その日あらかじめ決めたテーマを軸に話したり対戦したり、交流の輪を広げようというものです。そいうった様々な参加者との意見交換や交流を通しその1日を満足のいくものにして行こう」というものです。

 

今後開催にはプチ大会をその日のテーマごとに行っていくつもりですが、あくまでメインは交流です。

「自身のあるPTがないよ~」といった感じで対戦オフに行きづらかった人も何も気にせず来ても満足のいく一日にできると誓います

初級者から上級者までおりますので、対戦の敷居は低いと断言でき万が一PTが揃えれない場合でも見学者として参加し、対戦を見学した方と積極的に意見交換できる時間も十分に確保しています。

また最近では交流会の終わりにみんなでご飯に行くのもおなじみとなってきました。このことからもしつこいようですが、交流がメインである。ことがわかるのではないかと思います。

さらに自分のメインとしていない他ルールをメインでやっている人や、オフ会に参加したことのなかった人から、県外の人まで参加したりとその交流の幅もなかなか幅広く展開しています。

さらにさらに!最近満足交流会を常連で参加されている方には元々実力者揃いの面々ではあったものの、今まで以上に様々なオフ大会で好成績を残すなど実力アップにも貢献しているのは間違いないと確信しております。

そんな満足交流会に遊びに来たい!という方は、ぜひぜひご連絡ください!

 

話が長くなってしまいましたが、ここで前回のプチ全国シングル大会の結果を発表させていただきます。

(このような記事になってしまい入賞者には申し訳ない)

プチシングル大会入賞者は

1位 いばらさん

2位 ななはさん

3位 おっぺしゃんさん

となりました!おめでとうございます!

優勝されたいばらさんはメガへラクロスを使い、決勝のメガガルーラを軸とし高種族値のスタン相手にもうまい試合展開で勝利しました。

そんないばらさんには商品としてピカチュウマグカップが贈られました!

 

そして急ぎ足で今後の方針なんですが、開催日が決まり次第ここに募集記事を書くことを自分のタスクとしていきたいということ。

また交流会の様子や、たまに私事の記事なんかも書いていこうかなと思います。

更新頻度を増やすことを今期の抱負とさせていただきます。

以上!