熊本満足交流会本部

熊本市で行われているポケモン交流会の通知用ブログです

6/29交流会雑記

こにゃにゃちわ。ダゲレオです。

今回は交流会の活動を日記スタイルで報告させていただきます。

 

6月29日に行われた、満足焼き肉交流会のレポートを。

まず熊本ポケモン勢には突然焼き肉を食べに行く習慣があります。ひどい時には夜中の日付が変わったとき唐突に召集がかかるほどです。今回もysdさんの「焼き肉食べたいな」が発端となり計画されました。ポケモンの交流だけでなく様々な交流もできる満足交流会なのです!

 

そして当日、集合場所へ1時間前にはつくように家に出た私にさっそく悲劇が舞い降ります。なぜか自転車が動かない!後輪が曲がってしまっていました。僕が4年以上使いに使い込んできた自転車なのでそろそろ寿命なのでしょう。いろいろな場所にガタがきて騙し騙し修理して運用してきていました。

動かない以上しかたないので近くの自転車専門店により修理を依頼。すると

店員「直らない確率70%直る確率30%」

そう宣告されました。運よく直ると2000円で直るが、直らなければタイヤを丸ごと交換して万札超えるとのことでした。当然タイヤを交換しなくても、修理を試みた時点で2000円がいるのです。お気に入りの自転車を変えたくない僕は絶望です。そして何より直る確率が絶対零度をあてるのと同じです。ほとんどの人があきらめ新しい自転車を購入する事でしょう。なので僕は修理をお願いしました。・・・そう直る確率にかけてお願いしました。絶対零度を当てないと勝てない場面なら打つでしょう!?

そうして僕は自転車を預け、集合場所に集合40分前くらいにつきました。(後日談ですが自転車は直りました。強者は零度を外しません

 

集合場所には既にysdさんと喰い断さんがいらっしゃり、熱く語っているようでした(たいして覚えていない)。今熱いポケモンは何かといわれレジロックだどうだとかたわいもないポケモントークもしっかり交え、集合時間になると、のかんぞう君ゆのたま君柚子さん嫉妬君と合流し、精神統一をとり戦場となる焼き肉会場へと向かいました。

 

 

めちゃくちゃおいしかったです。

大好きな牛タンと手もみ牛バラにもありつけ大満足でした。

食べるので精一杯でそこで何の話をしたのかあまり覚えていませんが、とても楽しく美味しく幸せな時間を過ごすことができました。

こんな、集まりもある満足交流会に是非一度足を運んでみてはいかがですか?

以上で終わらせていただきます。

 

 

焼き肉の話より自転車修理した話がメインでした

追記:確率の漢字を確立と間違えていました…正直どうでもええやん