熊本満足交流会本部

熊本市で行われているポケモン交流会の通知用ブログです

初めての方へ 満足交流会(熊本)概要

  • 満足交流会とは?

満足交流会はポケモンバトルが大好きな初級者から上級者がルールを問わず集まり、談話や対戦などの交流を通し輪を広げること、
またお互いのモチベーションの維持・向上に繋っていけばいいな、という考えの元で企画しました。

近年ポケモンオフと聞くと想定されるような対戦オフとの明確な違いとして、「1番を決める」ことを主目的としないところがあります。
時としてイベントとしてプチ大会を企画することもありますが、当交流会はあくまで交流をメインとしています。
様々な層のプレイヤーが集まる場なので対戦会としての敷居は低く、意見交換に重点を置いています。
そのためパーティを持っていない、対戦に興味はあるけど自信はないという方にも参加していただくことで楽しめるような交流会となっています。

また、毎回テーマを決めて開催することで対戦ルールを一つに絞らず、様々なルールを取り扱う予定です。そのルールでの経験が全くないという方でも、気兼ねなく参加していただけたらと思います。

 

レギュレーションは特に記載がない限り「ランダムマッチ・レーティングバトル」準拠としますが、ルールに準拠した過去作のポケモンでも使用可能とします。

ただしレーティングバトルで使用できない過去作限定のポケモンは使用不可とします。

また改造およびコピーで作製したポケモンの使用は禁止しています。

悪質であったあった場合、次回以降の参加をお断りさせていただきます。ご注意ください。

 

タイトルにある「満足」というのは様々な参加者と意見交換や交流を通し

その1日を満足のいくものにして行こうという思いから名付けられました。

ポケモンバトルが好きな者同士で一緒に遊ぼう”

ぐらいのスタンスで運営しておりますので、どうぞお気軽に遊びに来てください!
f:id:kuma_satis:20161113205019p:plain