熊本満足交流会本部

熊本市で行われているポケモン交流会の通知用ブログです

満足交流会~九州横断編~参加募集記事

こんにちは。管理人です。

10月5日(日)に満足交流会~九州横断編~と題しまして、

全国マルチバトルの大会を開きます。

今回開催する大会はもりぃさんが主催する企画、クロストオフと連携して開催します。

クロストオフについて:http://molen25.hatenadiary.com/entry/2014/06/30/204944

参加募集はこの記事が公開されてから、10月4日23時59分までとさせて頂きます。

期間外の参加申請は無効になりますのでご注意ください。

 

<要網>二次会について追記あり
・日程:10月5日(日) 10:00~18:00
・場所:熊本大学黒髪北キャンパス 新福利棟2階
・集合時間:09:30
・定員:40人
・参加費:なし
二次会場所熊本県熊本市中央区上通町6-18-2F 薩摩六白亭

二次会費:しゃぶしゃぶ食べ放題+ソフトドリンク飲み放題2000円(女性は1500円)。またアルコールの飲み放題は+500円、野菜食べ放題が+300円になります。
・募集期間:記事公開~10月4日 23:59 二次会は3日金曜日の20:00締切とさせていただきます

 

<参加方法>
当記事を熟読した上でコメント欄に以下のことを記入の上、お申し込みください。
ハンドルネーム
・対戦参加か見学か
・二次会参加希望か不参加希望か。
参加者過多の場合、対戦参加者を優先させて頂くことがあります。ご了承ください。

 

<ルール>

【マルチバトルについて】追記あり

・使用可能なソフトはポケットモンスターX、ポケットモンスターYのみとなっています。
・大戦のルールはマルチバトルフラットルールに準拠する。

・2人1チームとし、大会のはじめにクジ引きによりチーム分けを行います。

・相談については選出、対戦中など全ての場面で行っていいです。

・また、PTは事前に準備した個体からの変更は禁止しますが、持ち物や技構成の変更は可能にします。(追記)また、チームを決める前にエントリーシートを書いてもらいますので、チーム決定後のPT変更はスムーズに日程を進めるため認めません。持ち物や技構成の変更も、次の対戦までに迅速に行ってください。ご了承お願いします。

・被りポイントを集計するため、事前にこちらで用意した用紙にパーティを書いて頂きます。そのため筆記用具の持参をお願いします。ただし見せ合いはゲーム画面で行うことになるのでご注意ください。
ポケモンや道具、ニックネームの個人での重複は禁止します。パートナーとの重複は構いません。

・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は可能とします。

・改造ツール、バグ等で生成、育成したポケモンの使用は禁止とします。

・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い、必ず最新版のソフトを使用するようにして下さい。

【使用禁止ポケモン

ミュウツー」「ミュウ」「セレビィ」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ
ジラーチ」「デオキシス」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ
アルセウス」「ビクティニ」「ゼクロム」「レシラム」「キュレム」「ケルディオ」「メロエッタ」「ゲノセクト
ゼルネアス」「イベルタル」「ジガルデ」「ディアンシー
【使用禁止持ち物】
「こころのしずく」

 

<対戦形式>
総当たりの予選リーグ戦を行います。
・予選リーグ上位者から決勝トーナメント進出者を選出し決勝トーナメントを行います。
・予選終了時間までに試合を消化しきれなかった場合、その段階での成績を確認します。勝ち数が同じ場合は試合消化数が多い方を優先して上位とします。
・ブロック内で予選の成績が同じになった場合は直接対決の結果で順位を決めます。
・直接対決の結果も並んだ場合は、自分の勝った対戦相手の勝ち数を合計した数値が多い方を上位とします。
・上記全てを考慮した上でも順位が付けられない場合はじゃんけんで勝った方を上位とします。
・参加人数によって対戦形式の変更を行う可能性があります。ご了承ください

 

<当日のタイムスケジュール>追記あり
・09:00 開場
・09:30 受付
・10:00 予選開始
・12:00 昼休憩
・13:00 予選再開
・14:00 決勝トーナメント開始(人数により総当りとなった場合省きます)
・16:00 自由時間
・17:45 片付け
・18:00 閉場

 当日の参加人数や進行具合によって時間が前後する場合がありますのでご了承下さい。

 

<その他注意事項>
・対戦中のメモ、電卓の使用は可能です。
・対戦中に携帯電話等でポケモンの情報を調べることは不可とします。
・第三者による対戦者へのアドバイスなどは禁止します。
・他人の予選消化を妨害する行為およびそれを助長する行為は禁止します。
オフ会ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが、予選の消化を第一にお願いします。
・ゴミは必ず各自で持ち帰るようにしてください。
オフ会に関する質問などがありましたらこの記事にコメントをお願いします。
・満足交流会ツイッターアカウント(@kuma_satis)質問や連絡等ございましたらこちらも宜しくお願いします。こちらからは更新情報なども発信していきたいと考えております。
・当日の遅刻連絡は当記事、又は上記のツイッターアカウントまでお願いします。
・対戦競技が始まって1時間以上遅刻された場合、競技に参加できなくなることがございます。予めご了承ください。

 ☆は二次会参加者になります。

<参加者一覧>(奇数人申請の場合、主催が見学することで人数を合わせます。)
ダゲレオ(主催)
おっぺしゃん(スタッフ)
クマ(スタッフ)

================= 0

ysdさん☆
のかんぞうさん☆
ちくはさん
ぽるすさん☆
わっしょいさん☆
ハルドさん☆
Pちゃんさん
ウルさん

りょせさん☆
嫉妬さん

かめさん☆
喰い断さん
ゆめくいさん

ツインさん